新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

お伊勢さん菓子博 2017 4

今回も和菓子職人さんが制作した工芸菓子です。季節感のある「植物」は和菓子の素材としてぴったりなのでしょう。豪華な作品が数多く出展されていました。



まるで日本画や生け花の世界です。もう格調が高すぎてコメントできませんw





花びら一枚一枚,小さな花や実ひとつひとつに込められた和菓子職人さんの想いまで伝わってくるようです。まさか,本物の流木じゃないよね?w
「植物」の工芸菓子にも目をひくものがありました。

この「ひまわり」の油絵,キャンバスに描かれている花や花瓶だけでなく,筆やパレットも和菓子? 額やイーゼルは本物,だよね? こういう大胆な作品,野良猫さんの超ツボです^^ もし審査委員長だったらw「ちょっとやりすぎで賞」を贈ります^^
お伊勢さん菓子博 2017 1)(お伊勢さん菓子博 2)(お伊勢さん菓子博 3)(お伊勢さん菓子博 5