新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「しだれ桃の里」2017 豊田市

近くまで出かけたついでに,今年もまた「しだれ桃の里」(豊田市上中町)に行ってきました。開花情報によると満開は18日ごろ,22日は散り始めてそろそろ見ごろは終わりということです。それでもせっかく近くまで来たんだからと行ってみたら…この日の臨時駐車場は土曜日の午後ということもあり,ほぼ満車状態でした。

1kmほどの散策路にあるしだれ桃は,まだまだたくさんの花が咲いていました。そのまんま桃源郷です^^


日当たりのいいところにある桃の花は枯れ始めたものが目立ちますが,遅咲きのものはちょうど満開を迎えたぐらいです。全体的には2〜3割の花が傷んでいる程度,遠目にはわかりませんw


あと数日,傷んだ花さえ気にしなければ十分楽しめそうです^^
(「しだれ桃の里」2016 豊田市 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160410/p1 )