新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

漁港のアオサギ 幼鳥

久しぶりに近くの漁港まで行ってきました。海面に浮かぶカモたちや何羽もいるサギが目当てです。

時間帯なのか,この日はカモたちの姿はほとんど見かけませんでした。代わりに,人のいない市場内を一羽のアオサギがのんびり歩いていました。


よく見ると体全体の色が灰色っぽく見えます。先日教えてもらったアオサギ幼鳥だろうと思います。この市場では初めて見る幼鳥です。


大型トラックが入ってきても少し離れるだけで,停まればすぐ近づいてきます。まるで野性味を感じません。まだ幼いからなのか,ここでは安全に過ごせることを知ってしまったからなのか,なんだか不思議な光景でした^^