新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

イカル 2017 2月

ポメちゃんとの散歩コースにある小川には,いろんな野鳥がやってきます。よく見るのはツグミハクセキレイオオバンコガモなどの水鳥も毎日のように見かけます。この日は久しぶりにイカの姿を見ました。

なんとなく口ばしの黄色が目立つ小鳥が川原にいます。ひょっとして何年か前に見かけたことがあるイカかも?



近づいていっても飛び立ちません。ポメちゃんもいい子でお座りして待っててくれます。いつも持ち歩いてる小さなコンデジで何枚かパチリ♪

撮った後で確認してみたら…やっぱり,数年に一度ぐらいしか出会えないイカでした。犬も歩けば棒にあたる?w
イカル 2013 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130203/p1 )