新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島水族館 2(蒲郡)

竹島水族館は一応ちゃんとした水族館なのでw変なお菓子だけじゃなく魚類も展示しています^^; まぁ,その魚も飼育員さんたち(館長さん?)の趣味なのか,ヘンな魚が多いですw

12月に産まれ,人工保育で飼育されたカピバラの赤ちゃんが1月から公開されています。カピバラのショー(1日2回)もあるけど,まったく芸をしないのが人気の秘密? って,カピバラは魚じゃないしw


 
小さな水族館でも充実してるのは深海生物かな? 地元の漁師さんの網にかかったものを,連絡を受けた飼育員さんたちが受け取りにいってるそうです。人手も予算も少ないから飼育員さんたちも大変です。


クラゲ擬態してる魚たちをゆっくり見てきました。この日は近くの水産高校の生徒さんたちが実習で見学に来ていました。若いカップルさんたちが何組もいたけど,勧めたサブレや煎餅の前は笑って通り過ぎてしまいましたw
(青いザリガニ 竹島水族館 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150922/p1 )
竹島水族館のHP