新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『富岡製糸場 東置繭所2階』

また水彩画です^^ 今回は「人工物」が描きたくなって,夏に撮ってきた『富岡製糸場 東置繭所2階内部』を描きはじめたら…

建築物というのは設計図どおりに造られています。植物の葉や枝ならいい加減に描いてもバレないけどw,建物は誤魔化すことができません。とくに昔の建物内部は柱や梁が幾何学的に並んでいます。鉛筆だけで数日かかってしまいました。
 
まぁ1時間も描いてると体力と気力が続かないのでw,絵具も柱から梁,壁,屋根と部分ごとに少しずつ描いていくことにしました。

何日もかかって,最後に影や光を入れて「超大作」のできあがりですw 3原色(+白と黒)の色作りは楽しいけど,こんなに大変だとは思ってもいませんでした^^; まぁ,写真を撮るときより人工物の美しさをたっぷり感じることができたかな?
富岡製糸場(群馬)http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160801/p1 )