新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

2017 謹賀新年♪

あけましておめでとうございます

正月にふさわしくw 2017年の最初は「富士山」です^^
何十年もここで暮らしてるけど,この市内から富士山を初めて見ることができました^^ 噂では聞いたことがあります。でも,見ることができる場所は限られてるし,空が澄んでて運が良くても小さく見えるだけだろうと興味もなかったんですよね。
<寒くて風が強い日なら見える可能性が高い>と聞いて,年末に何度か「その場所」に出かけてみました。家から車で20分ほどの海岸沿い,毎日のように通っていた道です。久しぶりに出かけてみたら,晴れてても空が霞んでたり薄っすらと見えるものが雲なのか雪の積もった富士山なのかわからなかったりと空振りが続きました。でも・・・
やっと出会えました^^ 冷たくて澄んだ青空の下,山々の向こうにくっきりと雪を被った富士山が見えます。そのあまりの大きさにびっくりです! 通い慣れた道なんだから今までチャンスは何度もあったと思うけど,やっぱり<心ここに在らざれば見れども見えず >です^^;