新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

全国ご当地うどんサミット2016

今年もまた『第6回 全国ご当地うどんサミット』(11/5・6日 蒲郡市)に行ってきました。こういうイベントがあると,すぐ行きたくなってしまうミーハーですw

午前11時前に会場に着いたら,人気店の前にはもう大行列ができていました。聞いてみたら「50分待ち」ということです! すぐ諦めましたw


 
 
北海道から九州まで全国各地から30店舗以上が参加しています。美味そうなものを食べてみたら・・・

↑ こちらは「コラーゲンたっぷり 塩ホルモンうどん」(茨城県 大洗)です。薄味かと思ったら,苦手なニンニクもたっぷりですw とろとろのホルモンは美味かったけど,全部食べるのが大変でした^^;

↑ 地元の「どて煮きしめん」(愛知県 名古屋)で口直しですw こちらは汁がありません。温たまをとろ〜り混ぜて食べてみたら・・・意外とあっさりしてて,ほっ^^
わざわざ出かけなくても美味しいものが食べられます。行列に並ばなくても食べられるなら最高のイベントなんだけどなw
(全国ご当地うどんサミット2015 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151108/p1 )
【追記】 第6回全国ご当地うどんサミット2016 in 蒲郡 の結果は・・・

  • グランプリ 【北海道 札幌】北海道純雪うどん          2,573投票 
  • 準グランプリ【宮崎県 宮崎】宮崎牛こだわり肉うどん       2,483投票
  • 3位    【茨城県 大洗】コラーゲンたっぷり塩ホルモンうどん 2,134投票

・・・個性の強い(とっても美味しいw)うどんが強かったようです^^