新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

くらふとフェア蒲郡 2016

今年もまた『くらふとフェア蒲郡 2016』(10/29・30)に行ってきました。こういうのが好きなんですよね^^

前日までの雨もあがり,この日は朝からとってもいい天気になりました。風が強く,会場が海沿いなので波の飛沫が飛んできたそうですw 多くのテントは飛ばされないように骨組みだけにしていました。


 
 
今年は全国各地から集まった工芸作家の方や職人さんのブースが200を超えて並んだようです。木工・陶磁器・皮革・ガラスや金属など,初めて見るものもたくさんありました。昼過ぎにはどのブースにもたくさんの人が訪れていました。

 
 
 
展示・販売のほかにも実演や体験コーナーもあり,こちらは家族連れに人気がありました。

ずっと見ていたかったのは,「木で作ったバイク」です。少しお話を聞かせていただいたら,<サイズは実物の1/10で,資料を集めるところから完成まで,のんびり作って1年間ぐらいかかった>そうです。<着色はしてなくて,木の地色をそのまま生かしている>ということでした。見れば見るほど,うっとりする出来栄えです。撮影のお願いをしたら,わざわざケースから出していただけました。ありがとうございました^^
(くらふとフェア蒲郡 2015 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151102/p1 )