新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

田んぼアート 「オカザえもん」w

隣街・岡崎市にある田んぼアートを見てきました。国道1号線沿い,ときどき出かける「道の駅 藤川宿」のすぐ近くで「むらさき麦」が作られていたのと同じ所です。


テレビなどでは知ってた田んぼアートですが,初めて目にしました。岡崎市制100周年を記念して,広い水田に巨大な「オカザえもん」が描かれていました。キモいw「オカザえもん」の表情が,なんとなくいつもより可愛く見えるから不思議ですw

 
近くから見ると,もう稲穂が見えるぐらいまで育っています。見ごろは8月終わりごろまでかな? 葉が紫や白,緑などの古代米で色分けされているそうですが,ここまで色の違う稲の品種があることも知りませんでした。高さ数mほどの仮設の展望台?から見るとくっきりと色分けされて見事な眺めです。
ついでに寄り道した「道の駅 藤川宿」にもいろんな「オカザえもんグッズ」が並べられていました。

 

 
食品などはパッケージが違うだけなのかどうか,よくわかりません。不気味なwオカザえもんの顔がプリントされたTシャツ,あまり着て歩きたくないようなw
オカザえもんw 岡崎 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130919/p1 )