新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コダカラソウ 2016 7月

暖かくなって小さな鉢に植え替えたコダカラソウ(子宝草)の葉に,もう可愛い子株がいっぱい着いています。


↑ 何年も植え替えてなかったコダカラソウの鉢は,落ちた子株がぎっしりでなかなか大きく育ちませんでした。そこで,まだ小さなものを小鉢に植え替えたら,すぐに成長してくれました。と思ったら,もう子株がびっしりです。


↑ こちらはブロックの隙間からいくつも顔を出しているキンチョウ(錦蝶)です。落ちた子株がいろんな鉢からも顔を出しています。そのキンチョウの葉にも可愛い子株がいっぱい着いていました。


↑ 寒さに弱いと聞いたので,冬の間は室内に取り込んでいたフシチョウ(不死鳥)です。暖かくなったら大きく育ってきました。こちらもたくさんの子株ができています。その落ちた子株も鉢の中ですくすく育っています。
多肉植物 不死鳥 子宝草 錦蝶 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150927/p1 )
___________________________________________
今日も伊香保温泉の旅館からのアップです。今夜9時頃には帰宅できると思います。撮った写真で載せられそうなものがあれば,少し落ち着いてからアップする予定です。・・・なんとなく,まだ連続更新記録が続いてしまっているような^^;
??PCの操作ミスで28日分が削除されてしまったような??