新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メドーセージ 2016 7月

ひょろひょろ伸びて花を咲かせていたメドーセージを切り戻したら,いつの間にか枝分かれして花が増えていました^^


セージの仲間は切り戻すと花が増えることは知ってたけど,せっかく1本だけ咲いたものを切ることはなかなかできませんw まぁ,育て方を知らないまま,いろんな植物の挿し穂を頂いてきて育ててるんですけどね^^;

今咲いてる花も切り花にして,涼しそうなブルーのコップに挿しておきました。また枝分かれして花が増えるのなら,何度でも花が楽しめそうです。と思ったら,コップのメドーセージは花がすぐに落ちてしまいます。切り花で長く楽しむのは無理みたいです。