新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

手打ち蕎麦 『つれづれ』 豊川

少し前になりますが,珍しく蕎麦を食べに行ってきました。噂の『手打ち蕎麦つれづれ』さん(豊川市)です。

古民家を改装したのかな,何年か前にできた新しいお店です。店内は落ち着いた雰囲気です。午前11時半前に着いた時は疎らだったお客さんの数も,昼前には満席になっていました。


注文したのは自然薯の「とろろそば」(850円)です。めったに蕎麦を食べないので,美味そうに見えるものを適当に頼みました。この「とろろそば」の美味いこと美味いこと! 蕎麦音痴の野良猫さんでは食レポが上手にできませんが,最後の汁まで残さず全部平らげてしまいました。こんなことは初めてのことです^^
 
一緒に行った連れ合いは冷たい「ごぼう天そば」(900円)と「そばぜんざい」【400円),こちらも美味かったそうです。後日,友だちと一緒に何度か行ったようです。

この『つれづれ』さんは,よく出かける赤塚山公園のすぐ近くです。これから何回か行くことがありそうです^^