新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

フラワーラグーン ラグナシア 6月

紫陽花が見ごろだと聞いて,2か月ぶりに 『ラグナシア』(蒲郡市)の「フラワーラグーン」を見てきました。
 
4月のチューリップやパンジーは見たけど,5月のバラは見逃してしまいました。何度も行けないのは入場料金が2000円を超えるからです。この「フラワーラグーン」だけ見るには高すぎます。といって,4月から始まった「ハウステンボス歌劇団」を見たいとも思わないしw(追っかけファンの人,ごめんなさい^^;)



ここ「フラワーラグーン」の紫陽花は,見ごろというか満開を過ぎた感じです。たしか温室で育てて見ごろになったものを(鉢植えのまま?)植え替えてるそうですが,これだけ人工的に管理された紫陽花たちには「不自然さ」を感じてしまいます。咲きはじめの淡いグラデーションを見たかったけど,それは無理な期待でした。まぁ人それぞれ,好き好きなんですけどね。


紫陽花の微妙な色の変化が好きなので,そんな部分だけしっかり見てきました^^

↑ 4月はパンジーだった「花のトンネル」がペチュニアになってました。
(フラワーラグーン 『ラグナシア』http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160404/p1 )