新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

小彼岸桜 豊川市御津町

「今が見ごろ」という連絡を受け,さっそくポメちゃんと花見してきました^^

何年か前に訪れたことがある隣町,穴観音古墳のある小さな公園です。見ごろをむかえた小彼岸桜はぴったりのタイミングで満開でした^^ここの小彼岸桜は,あの有名な高遠(長野県)の小彼岸桜(彼岸桜の別名)を30年ほど前に移植したものだそうです。


風は強かったけどポカポカと絶好の行楽日和です。ひらひらと花びらが舞い散る中,たくさんの家族連れもお花見に来ていました。

この日は花見団子や珈琲,サンドイッチのお店も5日間限定で出ていました。以前はここを知ってる人も少なく穴場だったけど,有名になってしまった?w

ポメちゃんは知らない人やワンちゃんとすれ違ってもまるで興味なさそうです。花見にも興味がないのか,大きな欠伸w
(小彼岸桜 満開^^ 豊川市 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120330/p1 )