新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

また河津桜とメジロ 2016 3月 A

やっと春が来たみたいです^^ 予報では今日の最高気温は20度超と,春を飛び越えて初夏の陽気になりそうです。伸びはじめた河津桜の新芽も気持ちよさそうに日差しを浴びていました。


この日もほかに人の姿はなく,満開になった河津桜を今日も独り占めです^^ 10羽ほどのメジロたちも枝から枝へと元気に飛び回っていました。



ときどきヒヨドリも姿を見せます。でも,これだけたくさん咲いてればメジロたちも簡単に花の陰に隠れることができます。そのうち追いかけ回すのを諦めたのか,ヒヨドリの方がどこかに行ってしまいました。


満開の河津桜メジロをなんとか撮ろうと必死の野良猫さんw,可愛い姿を眺めていたり鳴き声を聞いたりしてる余裕はありません。あちこち飛び回るメジロをファインダー越しに追いかけるだけで精一杯です。ちっとも風流じゃないし風情もまるでありません^^;



というわけでw,たくさん撮ってきた河津桜メジロです。今度もまた2回にわけて載せることにします。同じような写真ばかりになってしまいそうだけど,どれを選べばいいのか^^;
(また河津桜メジロ 2016 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160229/p1 )