新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「しるこサンド」w 松永製菓

突然ですがw東海地方の定番ビスケット「しるこサンド」(松永製菓)って知ってます?


1個ずつ包装されてる方は「スター しるこサンド」。どちらも中味は同じで,中に餡子が挟まれているビスケットです。


子どものころから食べてたのでどこでも売ってるものだと思ってたら,どうも東海地方限定というか,全国的にはそれほど知られていないようです。「小倉トースト」好きな愛知県民にはなんの違和感もない美味しいお菓子です^^ ポメちゃんも大好物ですw

その「しるこサンド」の松永製菓と,これも地元の井村屋がコラボして作った新製品「しるこサンド アイス」が2月22日に新発売されました。いくつかのスーパーやコンビニを回ってみたけど,イオンのアイスクリームコーナーにしか置いてありませんでした。さっそく買ってきて恐る恐るwふたを開けてみたら・・・

ど〜ん!と「しるこサンド」が1個,上に乗ってます!w 井村屋定番の「あずきバー」とは違って,アイスクリームはやわらかくとっても食べやすい甘さでした。ちなみに,上にのってる「しるこサンド」は普通のものと同じでしたw
(追記2016.2.23:「ミニストップ」がイオン系のコンビニだと知って近くのお店に行ってみたら,ありました!^^ って,「ミニストップ」って全国展開してるコンビニだったかな?)