新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「西尾市 憩いの農園」のバラ

時季は少し遅いけど,近くを通りかかったので「JA西三河 西尾市憩の農園」のバラ園を見てきました。



園内にはほとんど人はいません。花の数は少ないけど,まだいろんなバラが咲いていました。広いバラ園を独り占め?^^



温室に入ると,とってもいい香りがしてきます。こちらの方にはたくさんの花が咲いていました。品種名は一つも知りません。バラ音痴には,開いた花より開きかけの方が「本物のバラらしく」見えてしまいますw
 
ここは綺麗に手入れされたバラ園だけでなく,花や野菜の苗・樹木・園芸資材など多くのものが販売されています。ときどき行くけど,いつ行っても駐車場が満車です。この辺りでは超人気スポットになってます^^

(バラ園 西尾市憩の農園 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110520/p1 )