新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

水滴^^

やっと雨が降りました。約2週間ぶりかな? で,雨の止み間に水滴撮りです^^;

↑ 鉢植えのバビアナの葉についている産毛のようなものにたくさんの水滴が

↑ びっしり生えてきた黄花オキザリスの葉にもコロコロの水玉がいくつも

↑ まだ青々としてるニオイバンマツリの葉には大きな水滴がぶら下がっています

↑ 水滴をのせたコデマリの葉の下で小さな虫が雨宿り,なんとなく嫌〜な予感w

↑ 挿し木から育てたメドーセージの鮮やかなブルーの花にも水滴がいっぱい
午後3時前には雨もやみ,夕方には西の空が夕焼け

一日中ずっと寒かったけど,明日は晴れて少しは暖かくなりそうです^^