新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

食事中のコガモたちw

いつもポメちゃんと行く児童公園横の小川で食事中のコガモに出会いました^^


雪が舞ったり晴れ間が見えたり,冷たい風が体に吹きつける寒い一日になりました。こんな日は近くの公園までポメちゃんと車で行くことにしています。堤防道路に車を停めたら,窓の外にコガモたちの姿が・・・慌ててwウィンドウを下げて車の中からパチリ♪



人影には敏感なコガモなのに,すぐ横に停めた車にはまるで無警戒です。川底の藻でも食べてるのかな,浅い川に顔を入れて夢中で食事をしています。何枚か撮った後,食事の邪魔をしては悪いので別の場所に車を移動してポメちゃんと公園を散歩してきました。
コガモ 2013 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131216/p1 )
予報では今日も最高気温が4〜5度と,温暖なこのあたりも真冬のような寒い日になりそうです。北国では暴風雪警報も出ています。冷たい風ぐらいで震えていちゃダメですよね。