新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

久しぶりのメジロ^^

このごろ毎日庭にやって来るメジロです^^

庭の金柑の木にスチール製のネットがずっと取りつけてあります。11月ごろからミカンを半分に切って置いておいたら,それから毎日のようにメジロたちがやって来るようになりました。(初メジロ^^ 2014 11月

最初は警戒心強くて,室内で人が動いても近くの金木犀の葉陰に隠れてしまいました。このごろは人が外にいても平気でミカンを突いています。やっと危害を加えないことがわかってくれたようです。

逆に,いつもヒヨドリに追い払われているので,人が近くにいる方が安心してミカンを食べることができるのかも?じつはそのヒヨドリの写真も撮りたいんだけど,人の気配に気づくとすぐ逃げて行ってしまうんですよねぇ・・・