新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

カラス^^

このブログでカラスを載せるのは初めてかも?

いつもの海岸に車で出かけてみたら,停めた車のすぐ横のフェンスにカラスがいました。距離は数m,ウィンドウガラスを下しても逃げません。おかげで間近でゆっくりと撮ることができました。
 
カラスにもいろんな種類があるみたいだけど,姿を見ても違いがわかりません。「ガァガァ」濁って鳴くのと「カァカァ」と澄んだ感じの鳴き声の違いがわかるぐらいです。ハシブトとハシボソ,どっちの鳴き声がどっちだったか,忘れました^^;ここに載せたのはどっち?w
(追記:「ハシボソガラス」だと教えていただきました。ありがとうございます^^)
ゴミを漁ったりして嫌われ者のイメージの強いカラスだけど,なんとなく愛嬌のある顔をしています。黒光りする羽はうっとりするほどの美しさです。庭に勝手に生えてくるいろんな植物も,きっとカラスたちが種を落としてくれたのでしょうね。撮ってみたら,なんだかカラスのファンになりそうです^^
 
↑「 黒」繋がりでw こちらは(きっと)カワウです。海にプカプカ浮かんでたと思ったら,急に海面を走りながら飛び立ちました。べつになにもしないんだから,慌てて逃げ出さなくてもいいのにw
(夏羽?のカワウ 2014 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140122/p1 )