新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナの水滴

今日は朝からずっと小雨が降り続いています。肌寒く,こんな日は外に出る気になりません。それでも雨がやむと,水滴でも撮ってみようかと・・・



今日は久しぶりにクリーム〜ピンクのランタナの方です。大きなランタナの木が去年強風で倒されてしまったので,今あるのはこぼれ種から芽生えてきたものばかりです。あまり面倒を見てやらなかったら,あちこち枝分かれして始末に負えないような状態になっています。それでも,春から秋遅くまで花を咲かせ続けるランタナです。花の数は少なくなってきましたが,まだいろんな虫たちが蜜を求めて集まってきます。なかなかバッサリと刈り込めないんですよね。



花を残しておいたおかげで,ついでにw水滴も撮ることができました^^ 暑い夏の似合うランタナです。でも,こうやってしっとりと雨に濡れたランタナの花もいいものです。やさしい色合いが雨にとっても似合います^^
ランタナ 2014 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140909/p1 )