新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

斑入り額紫陽花 2013

大好きな斑入り額紫陽花もきれいに色づいてきました。詳しい品種名はわかりません。


春先のピンク色がかった瑞々しい新芽,ときどき出る真っ白い葉と綺麗な斑入りの葉,そして青い星のような花と白い額・・・どれもみんな大好きです。この斑入り額紫陽花があるだけで,庭がきれいに見えるから不思議です^^

今年こそw花が終わった後,斑のきれいな枝を挿し木してみようと思っています
(斑入りガクアジサイ 2012 6月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120609/p1 )
___________________________________________
 
           ↑一重のクチナシ                      ↑サボテンの花
赤い実ができるのを楽しみに挿し木した,小さな一重のクチナシの花が咲きました。今年も一つだけ,一つじゃ実ができないかも? 地植えすれば大きくなると思うのですが,植える場所が・・・
一年中ほとんどなんの世話もしていないサボテンの花も咲きました。たしか緑色だったのに,水不足なのか茶色です。もう10年以上あるのに大きくなりません^^;
クチナシの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120627/p1 )
(今年もサボテンの花^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120802/p1 )