新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん ガジガジw

大雪で首都圏では交通網など大混乱になっているようです。この辺りは寒かったものの,一日中続いた雨や風はそれほどでもありませんでした。みなさんの方は大丈夫でしたか? 外に出られないこんな日は・・・ウチに来てから2ヵ月半,生後5ヶ月になるポメラニアンのその後の報告などを。
とってもお利口さんです^^ 正月に小さな子どもたちが何人も遊びに来たときも怖がったり威嚇したりすることもなく,誰にでも尻尾を振って甘えてました。すぐ近くで子どもたちが走り回ったり大声で遊んでいたりしても,興奮することなくソファーで寝そべっていました。これなら一安心です^^ ただ・・・


・・・相変わらず,なんでも口に入れたがります。とくに硬いものが好きみたい,家具やプラスチック製品をいつもガジガジやってます。服についているボタンやファスナーの金具もガジガジ,小さな欠片を飲み込んでしまわないか心配になります。
 

散歩中に出会った知らない人やほかの犬に吠えたことは一度もないし,トイレも完璧にできるようになりました。こちらの食事中は足元でおとなしく待っています。こんなにお利口さんなのに,どうしてなんでもガジガジしたがるのか,ついでに手や足もガジガジやってくれますw もうちょっと大人になれば直るのかなぁ…
 
      ↑高さ60cmの棚の上を覗いてかじるものを物色中w ヘンなものは置けません。
(ポメちゃん 公園デビューw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130102/p1 )
(追記2013.2.1:ポメちゃん 昼寝w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130202/p1 )
(追記2014.1.24:ポメちゃん ガリガリw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140124/p1 )