新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

パン^^

今日は宿泊先のPCをお借りしてブログの更新です。「パン」w,このブログでは珍しく食べ物の記事です。といっても,別に自分で焼いたものではありません。
 
↑これは頂きものの「生クリームあんぱん」です。冷蔵庫に保管するパン,初めて食べました。ひんやり冷たい抹茶クリームと小豆餡,こういうのって好きなんですよね^^なんとなくかき氷の宇治金時みたいな感じ?


↑上の2つは,趣味(?)で手作りのパンも売っているところで買ってきたものです。本職は別,店先(?)に置いてあるパンの種類も数も多くありません。「栗入りあんぱん」は外側に栗のいがの飾りもついています。もう一つは「フルーツ入り食パン」,こちらにはドライフルーツやナッツなどいろんな果物がいっぱい入っています。どちらのパンもふっくらして美味しかったですよ^^

↑これはついでに紹介w 出かけた先で買ってきてもらった「アップルパイ」です。ここにはいろんな種類のできたてのパンがたくさん並んでいます。野良猫さんはこういう甘〜いものを選ぶことはありません。が,まぁ,せっかく買ってきてもらったものです。美味しくいただきましたw
・・・食べ物を紹介するなら,ホントはもっと豪華な食事や有名店の人気料理などを紹介した方がいいのでしょうね。でも,そういう所にはめったに行きません。行列して並ぶのも大嫌いだし,隠れた名店を探すには舌に自信がありません。といって,安くて早くて美味いチェーン店のカレーやうどんを紹介しても意味なさそうだし^^;
(うずまきパンw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120806/p1 )