新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

牧歌の里 郡上市

「ダイナダンド ゆり園」からそれほど遠くないところに「ひるがの高原 牧歌の里」(岐阜県郡上市)があります。今はラベンダーが咲いているというので,ついでに寄ってみることにしました。

 
畑一面に広がるラベンダーロシアンセージはきれいに咲いていました^^ 早咲きのラベンダーはもう終わっていましたが,北海道では時季が早すぎて見ることができなかったラベンダーです。これを見ることができただけで,ここに寄った甲斐があります。この色が好きなんですよねぇ^^ しばしウットリw
ここ牧歌の里は,子どものいる家族連れに人気のある施設です。乗馬や乳牛の乳搾り体験などもできます。が,いくら高原といっても,真夏の炎天下での散策はやっぱりキツイ。楽しそうに水遊びをしている子どもたちがうらやましくなりました。ほかに元気なのは厚手の100%ウールを着た羊たちだけw,牛や馬たちは涼しい牧舎の中でのんびりお食事してました。
 
 
 

遠くに見える雪の残る山(白山?)を見ながら食べたブルーベリーのジャムパン,美味しかった〜^^ この牧歌の里のすぐ隣には,露天風呂のある天然温泉「牧華」もあります。疲れた体を休めるにはこちらの方がいいかも?