新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

永眠

15年と9ヶ月もの長い間いっしょにすごしてくれ老犬のゴールデンレトリバーピケ>が,12月7日に亡くなりました。
数日前から自分で立ち上がることができなくなり,昨日からはなにも食べなくなりました。ただ寝ているだけです。横を通りかかると首をあげてこちらを見ます・・・その5分後にはもう呼吸が止まっていました。
小さなころからやさしい子でした。人間が大好き,ほかの犬を見ても吼えたりすることは一度もありませんでした。たくさんの人たちに愛され,みんなにかわいがられて,きっと幸せな一生だったよなと思えるのが救いです。

                     ↑ 16年前 家にやってきた当日のピケ

                      ↑ 初めて「おすわり」ができました
 眩しいぐらいの青空に向かって,ハゴロモジャスミンの新芽がすくすく伸びています。小さな花芽がもう着いていました。