新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ラグーナ蒲郡 2011夏

サマーイルミネーション(8/31まで)が行われている「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。車で15分ほどのところにある複合型マリンリゾート施設です。食事や買い物などで出かけることが多いのですが,今回の目的は大きなブールのある有料のテーマパーク「ラグナシア」で行われている花火を,園外から無料で見ることw。音楽に合わせて色が変化する噴水などのショーは見ることはできませんが,夜空に打ちあがる花火なら園外でもよく見えます。

 
15分ぐらいのショーに合わせて打ちあがる花火は,時間は短いのですが見ごたえがありました。ミニスターマインの連続といった感じです。観覧車のある一番近い駐車場からもよく見えます。他にも何組かの家族連れやカップルが歓声をあげながら見ていました。

 
こちらはサマーイルミネーション。たくさんのヨットが電飾で輝く冬のイルミネーションほどの迫力はありません。涼しげなブルーのライトが,遊歩道のウッドデッキの上にあるだけみたいです。あとは,風に揺れて澄んだ音色のガラスの風鈴が何個かぶら下がっています。純和風? う〜ん,たくさんのヨットやクルーザーの浮かぶこのリゾート風景には,ちょっとミスマッチ?w まぁ,ぶらぶら歩く夏の夜の夕涼みにはちょうどいいかも?
(マリーナ イルミネーション http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101128/p1 )

 
家の庭でも花火をやってみました。線香花火を撮るのは初めてです。う〜ん,どうやって撮れば線香花火の美しさが表現できるのか・・・手持ちで0.5〜1秒の撮影にも初挑戦w