新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セグロカモメ?

風の強い日の海岸は波しぶきが飛んできます。そんな中,セグロカモメだと思うけど・・・風に向かって立つ姿はなんとなく風格が漂っていますw。

たくさんのユリカモメに混ざって,体の大きなカモメが何羽か来ていました。ネットの画像を調べてみたら・・・黄色いくちばしの下の赤い模様とピンク色の脚,なんとなくセグロカモメっぽいような・・・。まぁ,ここは植物関連のブログだしw,大まかに「カモメ」で十分だということでww


ユリカモメよりかなり大きく目立ちます。風上に向かってじーっとしているセグロカモメが多い中,何羽かが餌を探したり水面に浮かんでいたり。観光客が与える餌を求めて人に近づいてくるユリカモメのようなことはありませんでした。

こちらは別の日,午後の漁港にいた(たぶん)セグロカモメです。風格というか威厳wというか・・・「夕陽のガンマン」のクリント・イーストウッド?(古っw)


建物の屋根にとまっているものや岸壁で日向ぼっこしているもの,ほとんど動きません。漁師さんたちのくれる魚を待っているのか,写真を撮ってるだけのこちらを胡散臭そうな眼で見ていましたw。
(ユリカモメ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101220/p1 )
(ユリカモメ1 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101115/p1 )
(追記2013.11.24:セグロカモメ 2013 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131124/p1 )