新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナのアゲハ 2018 7/19

今日はランタナにやって来るアゲハです。

毎日38〜9度と,こんな日が続くと外に出る気にもなりません。

で,少し前に撮ったアゲハです。

こんなに暑いのに偉い子ですw

ジャコウアゲハもいたのに,1枚撮っただけで飛んでいってしまいました。

↑ こちらは働きものの(きっと)クマバチ
__________________________________________
木曜9時,テレビ朝日系で『ハゲタカ』が始まりました。べつに興味なかったけど,番組のCMで見覚えのある建物が映りました。近くにある「蒲郡クラシックホテル」です。少し前にはこのホテルでロケも行われていたそうです。エキストラも募集されてたようですが,まるで知りませんでした。
鷲津政彦役が綾野剛さん,松平貴子役が沢尻エリカさんということなので気にしながら見てたら,『日光みやびホテル』という設定で外観や客室,ロビー,庭園などが映っていました。なんとなく期待できそうなドラマの展開なので,次回からも見てしまいそうですw