新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん シャンプーw

小さな子が遊びに来たので,一緒にお風呂に入ってポメちゃんシャンプーを手伝ってもらいました^^

ポメちゃんはシャンプーが大好きです。シャンプーという声が聞こえると,大喜びで風呂場に走っていきます。でも…湯船に入って前脚でもたれて立ってるのは,ひょっとして水が怖いのかも? いつもこうやって固まってますw
 
  ↑ 濡れた体をシャンプーでごしごし洗った後          ↑ 温水シャワーできれいに洗い流すと
 
   ↑ なんだか体が引き締まって見えますw         ↑ ブルブルすると床のタイルがぐっしょり
 
   ↑ ドライヤーの音にも最近は慣れてきました      ↑ 少し湿ってるぐらいで,あとは自然乾燥です

↑ その後は大好きなブラッシング,いつもうっとり気持ちよさそうにしていますw

↑ シャンプー後の記念撮影,珍しく緊張してる?w
毛が長いので月に一度ぐらいのシャンプーも大変です。まぁ,ポメちゃんがずっとイイ子にしててくれるので,時間はかかるけどそれほど困ることはありません。偉い子ですw
(ポメちゃん お花見♪^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170415/p1 )