新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

金柑の花 2016 7月

こんな時季に金柑の花が咲いています。

柑橘類の花はもっと早い時季だと思ってたのに,どうして今ごろ? そういえば,収穫しないまま放っておいた実が,つい最近まで残っていました。そのせいか,新芽も今ごろ伸びはじめています。



まぁ,毎年たくさん出来すぎて実が小さいものばかりなので,花が少なければ木も休養できるでしょう^^;
 
      ↑ 可愛い小さな実も見えています            ↑ アゲハの卵もいくつか見つけました
(金柑 収穫^^ 2015 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20151225/p1 )
__________________________________________
日付けが替わって27日になりました。これから数時間の仮眠の後,2泊3日の予定で群馬まで車で出かけてきます。まぁ仕事(?)半分,遊び半分なのでwのんびりできそうです。というわけで明日から2日間,ブログの更新はホテルのネット環境次第になります。運よくブログの更新ができれば用意してある記事をアップすることができるけど,ダメなら1500日連続で続いている更新記録がストップしてしまいます。ま,ヘンなプレッシャーwから解放されるので,どっちに転んでもシメタ!ということで^^