新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

大人色の紫陽花^^

もう切り戻さなきゃいけないのにw暑くてなかなかその気になりません^^; サボっていたら,庭の紫陽花の色が渋い大人色になってきました^^



↑ 品種名がわからない,昔から庭にある紫陽花です。咲きはじめの淡いグラデーションの時も好みだけど,この渋〜い色がたまりません。というか,こんなのが好みになってきたというのは歳をとったせい?w

柏葉紫陽花はどんどん艶っぽくなってますw こういうのを見てしまうと,なかなか切り戻す気にならないんですよね。でも来年の花も見たいし,1本だけ残して涼しい日にでも頑張ろうかな・・・

アナベルも綺麗な緑色になってきました。いくつかは触るとさらさらした感じです。このぐらい乾燥してれば,すぐにでもドライフラワーができそうです。

ダンスパーティも少しずつ緑色がはっきりしてきました。ピンクと緑のコラボはなかなか見ることができないけど,もう少し大きく育たないと同時に見ることはできそうにありません。
(緑の紫陽花たち 2016 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160706/p1 )