新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

山間の夕焼け 12月

ときどき出かける豊田の山奥にある出先の庭です。日が沈んだ後,ふと見上げると空が綺麗な夕焼け色に染まっていました。

そこから矢作川の少し上流にある橋まで,急いで車を走らせてみました。

期待通り,静かな川面に夕焼け空が溶け込んでいました^^

次に少し下流にある橋まで行ってみたら,もう陽は落ちて夕焼けの名残りだけです。葉を落とした木々と墨絵のような川面を見てると,風もないのに急に寒くなってきました。

戻る途中,道路沿いの空き地に車を停めてグラデーションに染まる夕焼け空をパチリ。周りには家も街灯もありません。走り去る車のヘッドライトに照らされたところだけ,なんだかとっても暖かく感じます^^
____________________________________________
売れすぎてたった2日間で販売中止になっていたハーゲンダッツのミニカップ華もちシリーズの2種『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』が,12月8日から販売再開されることになりました。さっそく近くのコンビニに行ってみたら,どこも売り切れてます!大きなスーパーにも残っていません。みなさん,再販売を待ち焦がれてた? 焦りながらw別のスーパーに行ってみたら,こちらにはまだ残っていましたぁ!^^
 
2個ずつ買い占めてwwどちらも一口ずつ味見してみたら・・・やわらかい餅ときな粉やみたらし味との絶妙なのど越し,やっと人気の秘密がわかりました^^(このスーパー,穴場ということで店名は教えませんw)どこかで見かけたら,みなさんもぜひ一口^^