新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『BALMUDA The Toaster』^^

巷で噂の『BALMUDA The Toasterバルミューダ ザ・トースター)』を買ってしまいました!^^

朝食は毎日トーストと珈琲です。必需品のトースターだけど,価格は今使ってる普通のトースターの10台分です! これで焼いたトーストの美味さも10倍なのか・・・

ためしに,いつも食べてる安い食パンを説明書どおり水を5cc使って焼いてみたら・・・

ほぉ〜!きれいなきつね色に焼き上がっています。見るからに美味そうです^^

一口食べてみたら・・・へぇ〜! 外はサクサク中はしっとり,宣伝文句通りの出来栄えです^^今までのガリガリしたトーストとはまるで違うものに焼き上がっていました。なんとなく,お店で出てくるトースト風? 美味しさが10倍かどうかわからないけど,いつもは高級食パンしか見向きもしないポメちゃんが,この日は喜んで食べてくれました^^ 違いの判るポメちゃんですw


次にハムやチーズをのせて焼いてみました。チーズが垂れて汚れないようにアルミホイルを敷いて焼いてみたら,トーストの下は焦げめがつきません。出来栄えも味もイマイチです。やっぱり説明書通りに焼かないとダメですね^^; ほかのパンでもいろいろ試してみたくなります。朝の楽しみが増えました^^
午後4時ごろ,見上げると珍しく「うろこ雲」が! <これが夕焼け色に染まったら綺麗だろうな>と陽が落ちてから車で近くの海岸まで行ってみたら・・・
 
ほとんど消えかかっていました。残念ーー;
うろこ雲」を検索してみたら,「いわし雲」と同じものだそうです。また,よく似た「ひつじ雲」は別の種類で,見分け方も載っていました。<「うろこ雲(いわし雲)」は高度5km〜13kmの上層に出来る>なんて言われてもなぁーー;雲を見て高さなんてわからないのが素人です。その素人さんに対して,もっとわからない見分け方を教える専門家さんってw