新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 日向ぼっこw

ポメちゃんは犬のくせに寒がりなのか,部屋の中でも一番暖かい場所で昼寝しています。太陽が出てないときはエアコンの吹き出し口のすぐ下です。犬って雪でも喜んで走り回るって聞いたような気が?w

 
1歳と4ヶ月になりました。わがままいっぱいに育っています^^; 興奮しやすいポメラニアンですが,それでも少しずつ「待て!」ができるようになってきました。ご褒美がもらえるときだけですけどw

 
賢いというのか知恵がついてきたというのか,叱られそうなことをした後は見つからないような場所にすぐ逃げ込みます。見つかってしまうと捕まりにくいところに逃げますw 何度叱られても直りません。この可愛い表情や仕草に騙されてw強く叱られないから?w お陰でテーブルの脚やソファーはボロボロです。ただボロボロにするだけならまだマシな方,そのボロボロにしたものを食べてしまうんですよねぇ。また開腹騒ぎにならなきゃいいけど・・・
(ポメちゃん たたかうw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131031/p1 )
(追記2014.1.5:ポメちゃん 年始訪問^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140105/p1 )
____________________________________________
 
ポメちゃんの散歩中にホトケノザが咲いているのを見つけました。たしか花の時期は早春から5月ぐらいだったような? そう思って調べてみたら,<真冬から夏までほとんど1年中見られる>と書いてあるサイトがありました。そういえば,去年も12月の寒いころに別の場所で咲いているのを見かけました。冷たい風の当たらない所なら,他にも春の花を見つけることができるかもしれません。
ホトケノザ 2012 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121203/p1 )