新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 公園デビューw

風もなく,とっても穏やかな正月を迎えることができました。寒さもあまり感じません。近くの海浜公園まで初めて車で連れて行ってきました。

生後4ヶ月と少し,家に来てからちょうど2ヶ月になるポメラニアンです。体重は4kg,ちょっと太りすぎ?w 今までは家の近くだけを散歩させていましたが,今日は初めての公園です。喜んで広い芝生広場を走り回るのかと思ったら・・・やっぱり公園の隅っこにある植え込みをクンクン嗅いでいるだけw 景色も匂いも初めての場所,まぁこんなものでしょう。ほかの犬もいるかと思ったら,いつも見かけるのに今日は一匹も出会いません。
 


この海浜公園の隣は砂浜になっています。初めて見る砂浜と海は・・・興味津々のようです。小さな波がきただけで後ずさりしています。海に飛び込んで寒中水泳をするようなことはありませんでしたw 砂浜にたくさん落ちている貝殻に興味があるのか,咥えてガリガリやり始めました。小さな欠片を飲み込むとちょっと心配です。もうちょっと躾けた方がいいみたいです。ほんの30分ぐらいでしたが,初めての場所でもとくに不安がることもなく,無事に公園デビューできたようですw
このごろは散歩中に近くのワンちゃんとすれ違うことがあります。人や他の犬に吠えたことは一度もありません。一度大きな声で吠えられた後,別のやさしいワンちゃんが近寄ってきてクンクンしただけで後ずさりして脚の間に隠れようとします。う〜ん,とってもいい子なのか気が小さいだけなのかw
 
椅子の上が居心地がいいのか,最近はよくのぼってお座りしたりはべったりしています。少し見ていないと椅子を足場にテーブルの上でチョロチョロしてることも!油断も隙もありませんw
(ポメちゃん お散歩デビューw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121215/p1 )
(追記2013.1.15:ポメちゃん ガジガジw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130115/p1 )