新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

クマゼミ 2020 7/19

少し前からクマゼミの鳴き声が庭から聞こえてくるようになりました。

f:id:noraneko222:20200719205319j:plain

今日も窓の近くから聞こえてきます。そっと近づいていったら,やっと姿を確認することができました。

f:id:noraneko222:20200719205419j:plain

でも,1枚撮ったら逃げられてしまいました。残念…

f:id:noraneko222:20200719205335j:plain

探してみたらあちらこちらに抜け殻が残っていました。

f:id:noraneko222:20200719205443j:plain

いつも鳴き声が聞こえてくる金柑の木や根元にある低い紫陽花の枯れた花などです。

f:id:noraneko222:20200719205358j:plain

網戸にも抜け殻が残っていました。雨が続いてなかなか土から出てこれなかったから慌てた?

…<米紙ワシントン・ポスト(電子版)と米ABCニュースは17日,新型コロナウイルスをめぐるトランプ大統領の発言に関し,64%が「信用できない」と答え,「信用できる」は34%にとどまったとする世論調査結果を公表>。<共同通信世論調査によると,安倍内閣の支持率は前回6月調査より2.1ポイント増の38.8%だった。不支持率は48.5%(7/19)>。

「この男は本当にトップの器なのか,統治能力があるのか」,「この男は仕事をきちんとやらずに嘘ばかりついている」《ニッポン放送飯田浩司のOK! Cozy up!」(7月17日放送)より》
問題です。「この男」とは誰だと思いますか? A トランプ大統領   B 安倍首相