新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

エボルブルス 2020 6/23

エボルブルスアメリカンブルー)が元気に咲いています。

f:id:noraneko222:20200623212941j:plainもう4年目になるのかな,暖かくなってくると新芽が伸びてきます。

f:id:noraneko222:20200623212918j:plainこのブルーが大好きです。冬に根元から切り取るだけで,ときどき液肥を与えるぐらいです。

f:id:noraneko222:20200623212833j:plain真夏以外はずっと咲き続けるのでお得かも?この日はちびカマキリを見かけました。

f:id:noraneko222:20200623212859j:plainすぐ横の花には名前の知らない小さな虫が一匹,ちびカマキリのご馳走になっちゃう?

f:id:noraneko222:20200623212958j:plain↑ 二つ目のパッションフルーツが咲きました 1週前の花は受粉できたみたいです^^

…<ダーウィンの「進化論」の誤用>を広めようとしてるとしか思えないので,(逆効果と言われそうだけど)あえてマスコミにひと言。問題になってることをことさら大きく取り上げ,わざわざ「誤用」を詳しく「紹介」してどうする?敵の「思うツボ」だろ?
ついでに,「自然選択」というのは,<生物の集団の中に性質の違う多様な個体がいることで,環境の変化などが起きても生き残るものがいること>,常に変化する環境に適応しやすい生物の性質というのは,<非効率で無駄が多いこと>が決定的に重要でしょ?長い間,ず~っとその逆を主張してる「奴ら」がよく言うよ。<権力者や為政者が「進化論」を持ち出したときは「誤用ではないか」「誤解を招く内容ではないか」と,より注意深く見定める必要がある>。人々の不安な心理につけ込んでデマを撒き散らす…マスコミがその片棒を担いでちゃ話になりません。詳しく知りたい方は『誰もが知っているダーウィンの名言は、進化論の誤解から生じた!』(千葉 聡 東北大学教授)を…