新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒイラギナンテンの花 2020 1/31

春のような日が続いてるからか,ヒイラギナンテンにもう花が咲いています。

f:id:noraneko222:20200131204902j:plain

毎年2月中下旬ごろ咲いてたような気がするけど,早すぎです。

f:id:noraneko222:20200131204948j:plain

今年はまだ一度も氷が張っていません。雪も降りません。

f:id:noraneko222:20200131204931j:plain

そういえば,霜柱も見かけません。寒さが苦手なので嬉しいけど…

f:id:noraneko222:20200131205027j:plain

↑ 近隣の5市で,1月27日から受験生を応援するための「下水道マンホール合格御守」(マグネット缶バッジ)が配布されました。各市100個限定なので,今日(31日)にはほとんどの市が配布終了していました。並ばなくてもいただけましたが,ぎりぎりセーフでした^^