新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

カルガモ 2019 1/7

早朝に散歩してた人から「今年もカルガモがいたよ」と聞きました。

明るくなって近くの小川に行ってみたら,目の前を6〜7羽のカルガモが泳いでいます。

土手沿いの小路に車をそっと停め,窓を下ろして車の中から撮影です。

小さな川で道も細いのに,すぐ近くに車が停まっていても気にならないみたいです。

陽が射してきて散歩してるワンちゃんが近づいてきても逃げる気配もありません。

川から上がって草むらの枯草(?)を夢中で突いています。

このカルガモたち,ひょっとしたら2年前に見かけたチビちゃんかもしれません。去年もこの川で子育てしてるカルガモを見たという話を聞きました。ずっとこの川で子育てしてるなら,これからも子育て中の可愛い姿を見る機会がありそうです^^
カルガモの親子^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170613/p1 )