新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

彼岸花 満開^^ 2017

やっと彼岸花満開になりました^^

↑ 通路わきにある一番古株の彼岸花です。もう20年以上になるのかな,モグラ避けのために植えたのが最初です。でも,いつまでたっても花の数が増えません。きっと栄養状態の悪い土だからでしょう。

↑ イブキジャコウソウの下からたくさんの蕾がにょきにょき伸びていた彼岸花も,やっと満開です。

↑ そのすぐ横で,どういうわけか白い彼岸花が1本咲きました。植えた覚えがあるようなないような?^^;

↑ 大きな染井吉野の日陰では,八重のドクダミが地面を覆っていた所から数えきれないぐらいの蕾が見えています。こちらが満開になるのは,数日後になりそうです。
彼岸花 開花^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170920/p1 )