新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アガパンサス 2017 7月

日中は暑いけど,夕方になると風が爽やかに感じます。そんな梅雨時に爽やかな淡いブルーの花を咲かせるアガパンサスです。

上を覆う大きな木蓮のせいで,ほとんど陽があたらなくなってしまいました。そんな環境の悪い所でもちゃんと花を咲かせる偉い子ですw


こうやって一つ一つの花を見ればそれなりに見られるけど…

周りは背の高い草に囲まれています。虫たちの天国ですw ぜんぜん爽やかじゃありません^^;
アガパンサス2016 6月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160620/p1 )
九州では豪雨で大きな被害が出てしまいました。孤立して被害状況が確認できない所もあるようです。心配ですが,この豪雨はまだ終わりそうもありません。これ以上の被害が出ないように願うだけです。