新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 ダンスパーティ 2017

今年こそ淡いピンクの花が見たかったのに,やっぱりいつもどおりのダンスパーティです。

花芽が見えるようになって建物の北側に鉢を移しました。ここでも朝日が1〜2時間あたります。弱い日差しなら大丈夫だろうと思ってたけど,それでも強すぎたのかも?


ひょっとしたら,日差しの強さだけではないかも? 紫っぽくなるのは土の酸性度が影響してるかもしれません。


それとも,花芽が見え始めたころに鉢を室内に取り込んだ方がよかったかも? どちらにしても,なかなか期待通りのダンスパーティを見ることができません。
(紫陽花 ダンスパーティ 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160608/p1 )