新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 海に行くw

3月になって急に春らしくなってきました。ほとんど風もなく,ぽかぽかと気持ちいい日差しです。そこで久しぶりにポメちゃんを車に乗せて,すぐ近くの竹島海岸まで行ってきました。

春うらら,波打ち際で遊んでる家族連れがたくさんいました。遠くに見える渥美半島が霞んで見えます。潮が引いた浅瀬でたくさんのユリカモメたちものんびり日向ぼっこしています。


ポメちゃんは犬のくせにw水が苦手です。浜辺にはべって日向ぼっこ?w たくさんのユリカモメにも興味がないようです。



空にはたくさんのトビが舞っていました。観光客の人たちが与える餌が目当てです。空中でうまくキャッチしたり,落ちてるものは地面ギリギリまで急降下したりと迫力満点です。「危険なのでトビに餌を与えないでください」と書かれた張り紙がところどころにあるけど,ほとんど効果がないみたい。見てる人たちも別に怖がる風でもありません。のんびりしたものです^^
(ポメちゃん 日向ぼっこw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170131/p1 )