新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

スノーフレーク 2016 3月

今年はスノーフレーク(鈴蘭水仙)の可愛い花がたくさん咲きました^^

3年前に川の土手にたくさん咲いていたものを一株頂いてきたものです^^ これまでは日陰になっていたせいか,花は少ししか咲きませんでした。大きな木蓮をバッサリと剪定したので日当たりがよくなったのでしょう,たくさんの花が気持ちよさそうに日差しを浴びていました。


少し離れた所にも花を咲かせています。このスノーフレーク,球根だと思ってたけど種ができて飛んだのかも?

↑ しゃがんで撮ってたら,すぐ近くでヒヨドリの声がします。振り返ったら,金柑の実を美味しそうに食べていました。人の姿を見るとすぐ飛んでいってしまうヒヨドリだけど,このときはしっかり証拠写真を撮ることができましたw