新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ビオラの水滴 2015 12月

午前中降っていた雨も昼ごろにはあがり,陽が射してきました。こんなときは水滴を撮るチャンスです^^

庭に出てみると,鉢から溢れるほど咲いているビオラの花にたくさんの水滴がついてキラキラ輝いていました^^

水滴レンズに太陽の光が集まって焦点もきれいにできています。

水滴の中に咲く花を探してみたけど,なかなか見つかりません。花色の違いで,水滴ができやすいものとそうでないものがあるみたいです。



珍しく苗を買って育てている鉢植えのビオラです。水滴はたくさん撮ってるけど,ビオラの水滴がこんなに綺麗だとは思いませんでした。だったら来年も育てていいかも?w