新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒイラギナンテンの花 2015

今年もヒイラギナンテン(柊南天)の花がひっそりw咲いていました。

毎日見てる場所なのに,その気にならないと気がつきません。よく見ると丸っこい蕾も黄色の花も可愛いんですけどね。


そういえば,去年は実を撮るのを忘れていました。撮ろうと思った時には,実はもう熟した後でほとんど残っていませんでした。鳥たちのご馳走にでもなっちゃったのかも?ヒイラギナンテンの実もいろんな色があって花より可愛いんですよね^^
ヒイラギナンテンの花 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140308/p1 )
 
↑ 黄色つながりでw<みかん ドレッシング>です。ためしに野菜にかけてみたら・・・みかんの香りがしてちょっと新鮮な味覚です。表示してある「サラダをスイーツ感覚で…」とまではいかないけど,野菜嫌いな子どもたちにはウケるかも?