新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

秋植え球根の新芽 2014 11月

ぽかぽかと暖かい一日になりました。朝夕は寒くても日中は汗ばむほどです。そんな日差しを浴びて,球根類の葉が気持ちよさそうに伸びてきています。

↑ 特徴のあるバビアナの葉がすくすく伸びてきました。ここに植えてから一度も植え替えをしていないのに,毎年きれいな花を咲かせてくれます。
バビアナ 2014 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140427/p1 )

↑ そのすぐ横ではスパラキシスの葉もぐんぐん伸びてきました。こちらは何の世話もしてないのに,年々花の数が増えてきています。
(スパラキシス 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140423/p1 )

↑ その隣にはアリウム・トリケトラムの葉が長く伸びています。こぼれ種から芽生えたのか,小さな葉もたくさん顔を出しています。
(アリウム”トリケトラム” 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140410/p1 )

↑ こちらはプランターに植えてあるムスカリです。ホントは今ごろ植えつけた方がいいみたいですが,花後に放っておいたら葉がこんなに伸びてきてしまいました。
ムスカリ 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140405/p1 )
 
暖かいからなのか,こぼれ種から芽生えたミルキーウェイがこんな時季に花を咲かせました。強くてウチの庭向きだけど,強すぎですw
緑のカーテン 2014-5 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140727/p1 )
緑のカーテン 2014-4 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140710/p1 )
もう一つ,これはポメちゃんとの散歩中に川べりで見かけた朝顔 いっぱい花を咲かせていて,なんかヘンな感じww